FC2ブログ

*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

北陸旅行~2012春~_vol.4

8:24 水上発

 水上駅を出てしばらくすると、列車は新清水トンネル内に突入します。という訳で、モグラ駅2つ。

湯檜曽
 湯檜曽!!

土合
 土合!!

 これらの駅にも降りてみたいですが、本数の関係上別の機会にということで…。

 という訳で、トンネルを抜けると新潟県に突入します。ここでとうとう関東を脱出しました。

土樽
 トンネルを抜けると、そこは雪国だった、ということで。ちなみに、雪そのものは群馬でも残っていましたが、新潟に入ると桁が違い、川端康成の言ったことはあっているのだなと思いました。

越後湯沢
 その後は順調に列車は進んでいき、越後湯沢ではほくほく線の列車も見えました。

10:13 宮内着

宮内
 そして、宮内駅でとうとう上越線ともお別れです。この駅で折り返し、信越線に乗ります。

10:24 宮内発

青海川にて
 「日本一海に近い駅」といわれる青海川駅を通ります。日本海があらぶっていました。

11:47 直江津着

直江津にて
 とうとう直江津駅に到着。この駅をもってJR東日本からもおさらばです。これから乗るJR西日本区間の北陸線は青色で表されています。

115×2@直江津
 ちなみに、宮内~直江津間は写真右側のような115系に乗っていました。信越線は長野に乗り入れているので、後ろには長野支社の115系もいます。

 直江津では、時間が余っていたし、ひとつ気になるものもあったので、一度改札を出てみました。

(つづく)

◎更新について

 先週の日曜日(過ぎ去った日)と今週の日曜日(明後日)の更新について、予定では先週日曜日の更新で七尾線のすでに公開した区間をcss化、画質向上→今週日曜日で今回の旅で新たに取材した区間を追加ということを考えていました(もっと元を正せば地鉄の残った駅や都営浅草線を優先する予定でしたが、七尾線を北陸線のついでに一気に更新することにしました)。
 更新予定が遅れている先週分に関してはすでに完了しているのですが、2日間隔で更新をするのは作業が増えるだけなので、今週の日曜日にまとめて2週間分更新します。更新遅れていてすみません^_^;)
スポンサーサイト
23:19  |  旅行記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ekimeguri.blog98.fc2.com/tb.php/133-cc340226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【北陸旅行~2012春~_vol.4】

8:24水上発水上駅を出てしばらくすると、列車は新清水トンネル内に突入します。という訳で、モグラ駅2。湯檜曽!!土合!!これらの駅にも降りてみたいですが、本数の関係上別の機会にということで…。という訳で、トンここでとうとう関東を脱出しました。トンネルを抜け...
2012/04/13(金) 23:40:35 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。